2008年12月19日金曜日

【Wii】零~月蝕の仮面~

公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/wii/r4zj/index.html

ニコニコ動画の囲炉裏さん実況動画でちらと見て、1~3をやったのにやってない事に気付き購入。

とりあえず一週目クリアしましたが、、二週目やるにあたって情報調べてびっくり。
霊リストコンプ不可、伴い俺TUEEEEできる装備解除不可って何??

なんと言うか、がっかりですよ。。。

一週目途中で、撮影できたはずなのに出来てない所や、急がば回れでいかないと撮影できない霊などあったので、四作目なのにうーんと思ってたんですがやっぱりかと。

Wiiでの操作は新鮮でよかった反面、バグ?を除いてもゲームとしての出来は個人的にイマイチ。
ストーリーはなかなか、章区切りでのザッピング的要素も良かったですが、シリーズでの最高は二作目の紅い蝶だと思ってますし、前作のあのだるい感じが無くなったとはいえちょっとね。

まぁこのゲームは一週目をクリアしてからが本番です。
でも二週目まではやるにしても、ナイトメアやミッションALLSまでは今回やらない気がするなぁ。。

テクモさん今回はあきらめるから、次がんばってもっと怖くてやりがいのある零を是非に!!

0 件のコメント: