2007年6月6日水曜日

天童独太1&2クリア

1ですが、キャラクターはいいのですが何せ手術パートが不親切すぎ。。。
一番辛かったのは、最初の盲腸で切る場所が分からないって事。
結果かなーり小さく斜めに切ればいいだけでしたが、これがわかるまで何度殺した事か・・・hhh
そこさえ通ってしまえば、後は理不尽な箇所もそこに比べれば少なく比較的すんなりクリアと。
他の人のプレイレポでは、クソゲー、逆転裁判とクリソツ等良いことかかれてませんが、個人的には悪くはないかなーと思いました。

引き続いて2、1でのユーザーの声がきっちり届いたのかシステム面でかなり改善がみられてます。
会話でも理不尽な選択をせずにすむし、問題だった手術パートでは集中する事によってヒントがでてきます。
話も研修医として2年目と言うことで前作から続けてやったので面白かったですね。
手術パートで唯一ハマッタのがボールペンを抜く所。
上まで持っていけそうなのに、何度か戻して持ち上げないといけないってのはちょっと理不尽でした。
後は、クリアしてわかったのですが、マルチエンディングはいらんかと思います。
マルチに絡んでおまけの要素もありますが、基本1度やったら手術パートは後やらんでいいわと・・・w
長く遊んでもらう&中古流通を避けたいのでしょうが、この手のゲームでマルチはやる気でない人が多数だと思うんですがねぇ・・・w

さて、次は何をやるか、、、候補は怪盗ルソーかなぁ

0 件のコメント: