2007年6月22日金曜日

FPS系色々

メトロイドプライムハンターズ

途中でぶん投げ。
世界観を生かしたアイディアは良かったかな、操作性は慣れかと思いますがちょい悪ぐらい。
先に進んでも様変わりがあまりなく、NDSというハード上演出での展開もなくプチ飽き。
機会があれば再開してみたいと思います。

---------------
ゴールデンアイ ダークエージェント

007タイトルと言う事で期待してましたが、、、操作がきつくて序盤ぶん投げ。
コンフィグとかあるのか見てませんが、操作がどうにかなるならやりたいタイトルではある・・・。

---------------
トムクランシー スプリンターセル(洋)

海外PCゲーとしては有名なタイトルのNDS版で、ちょいと興味があったので試してみました。
はいクソゲーorz

これも操作性がどうにかなるならって感じですが、3Dをがんばりすぎて動作が重い重い。
もう出来上がってるゲームと同様の内容を再現しようとしてるのでしょうが、NDS仕様ならねぇ。
海外物って事で許せるレベルなんでしょうが、やる気は出ませんね。。

---------------
個人的にFPS系のゲームは大好きなんですね。
PCではBFやCoD等それなりにやっていますし。

NDSにFPSを求めるのが間違ってるのかなぁ、、、やりようではうまく出来そうなんですが。

メトロイドは飽きなければクリアまではやれそうですが、後2本はちょっと。。。
スペック足らずのPCで無理やり描画設定を上げてプレイしてるようで、操作悪が改善されてもクリアまでやり続けるのはかなりきつそうです。

0 件のコメント: