2007年6月25日月曜日

いただきストリートDS

まだツアーを6つクリアしただけですが、、、これはおもしろい!!!!

昔SFCでやった事はあったけども、各ハードに出続けてるだけありますねと。

タイトルにあるDSはNDSを指してるだけではなく、ドラゴンクエスト(D)とスーパーマリオブラザーズ(S)が絡んでると言う事で、音楽もキャラもなじみのあるものとなってます。

人によっては違和感あるでしょうが、ドラクエ&FFの焼き直しよりは新鮮味があるし、なにより下から上の年齢層に幅広く売れてるハード用だからマリオ採用は正解じゃないのかな。

DSの最大の武器であるタッチペンを捨ててますが、これは問題なし。

1ゲームの時間もそれほどかかりませんし(といってもまだツアーは中盤・・・どうなるか)、DS版で初アバターらしいのですがコレクション要素が良い感じです。
頭体手その他と4箇所に、各キャラクター+アバター用の着せ替えアイテムが結構な数あるんじゃないんでしょうか、見てるだけでも良い感じ。

今の所CPの強さもいい感じになって来た感じなので、難易度も丁度いい所じゃないかな。
それでも増資しまくりで7kのマスとか、、、とても通ろうとする自信がない、、、hhh

この手のサイコロゲームはいつも思うけどもCPが良目を出しすぎる傾向にある為、中盤以降のCPがどんなものか楽しみです。

一点残念だったのは・・・・・
WI-FI対戦は友達コード登録者のみってなんじゃこりゃ?
友達を無くすゲームとしても有名だけども、それにしてもコード登録者だけとは・・・。
友達と陰険になりながらもやり通すとか、遠慮するとか、殴り合いの喧嘩とかもいいけども(いいのか?w)、見知らぬ誰かと遠慮なしにやりあう為に通信対戦があると思うんだけどねぇ・・・・。

ま、それでも名作には変わりないと思います^0^

0 件のコメント: