2007年6月30日土曜日

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ひとまずのクリアですが、いやーこれは面白かった!

グラフィックの具合を最初心配してましたが、これでいいですねw
こんな感じでも100%ゼルダでした。

基本全てタッチペン(右利きなのでLも使うけど場所は限られる)での操作で最初は戸惑いましたが、結果それが良い方向にゲームを持って行った感じがします。

ゼルダといえばブーメラン&爆弾。
それに加えて使って楽しいサブウェポンがわんさかw
基本の剣での攻撃も(回転移動以外は)楽々ですし、操作しててこれほど楽しいアクションRPGも珍しいなと思います。
全て万遍なく使わせるようになってて、大したもんですわw

マップがすばらしく、一度行った場所へ行く場合もそこから戻る場合も移動ストレスがありませんし、海上に至ってもタッチペンならではの移動短縮方法がすばらしい。

ギミックで悩む場面も数箇所あり、一筋縄でいかなかったのもすばらしいの一言。
演出面も、2画面活用だったり予想もしない事をやらされたり、よく考えつくもんですw

クリアはしましたが、まだまだやり残した事が沢山ありますので全要素コンプまでこれは絶対にやります。
ここ最近はなかった、それだけの価値があるゲームだと思います^0^

タイトルに甘えないで作ったすばらしい作品です、やはり任天堂はSUGEEEEEEEE!!

0 件のコメント: