2007年8月23日木曜日

暑いお盆だったすな・・・・

今年のお盆前から気温が異常でした。
連日の30℃Overってどんだけぇぇぇぇぇぇ。
今日からやっと涼しくなりましたが、残暑でまた暑くなるんだろうか・・・・。
住んでる場所が場所だけに涼しくて当たり前ぐらいに思ってましたが、異常気象が確実に出てきてる所を見ると来年も厳しそう。。。
夏が暑いと冬は大雪になりやすいみたいだけど、はてどうなることやら。
毎日5時起きで雪かき必須は簡便してもらいたいものです。

今年はフル墓参りができ、知ってはいたけどいけてなかった知人のお墓にも行くことが出来ました。
おかげで13・14・15・16と移動しまくりでしたが・・・・;x;
充実したお盆だったかな~。

-------------
10日以上ネットにつなげない生活でしたが、久しぶりにレンタルDVDなるものに手を出しました。
硫黄島からの手紙・大奥劇場版・あと何見たんだ、、、、邦画だったような気がするけどタイトルが思い出せないw
とランキングを検索かけたら思い出した、どろろ見たのね^^;

硫黄島は面白かったというか、色々考えさせられる映画でしたね。
お国&天皇マンセーだった頃というのは怖いものです。
個の考えが全て無視されながらも生きてきたじーちゃんとか大変だったろうな
でも戦争で死なない前提でならば、今よりはいい時代をすごしていたのかもしれませんね。
書くと長くなるので小難しい話はこの辺で切り上げw
残念なのは、、、銭の問題はさておきこの映画の監督が日本人ではないというのが・・・。
日本人の視点で見た映画を(たしかにクリントイーストウッドはいい監督だがw)ここまで良く描かれるというのは残念でなりませんね。。。
細かいとこで予算はかかってるんだろうが、こないだTVでやってたえびぞー主演のとか海のお猿さんみたいな映画作る余裕あるなら、こういう映画を撮ってくれと。
俺は無理だけどねw

大奥は、ドラマ見てないから知らんけど金かかってるな~と言うぐらいでw
(俺が見たかったわけじゃないしw)

どろろ・・・・これが残念至極。
なんつーか、、、子供の頃に何度も繰り返し読んだ漫画がこうなるとは、、、、、。
これこそハリウッド資本で金かけて作ってほしかった。
しかも2いけるかどうかわからんけども、いけるとなれば繋がないといけない作りにしたからメタメタ。
兄上の帰りをお待ちしてますじゃねーっつの・・・・・。
はしょりまくって終わらせて残り半分、2も作る予定らしいけどきっちり作って欲しいものです。。。

------------
ゲームは漢検しかやってなかったりw
漢字の音訓がよーわからんくて4級基準に停滞中。
まず勉強せんと。。。

0 件のコメント: